雑記ログ

モドル

0205

紐糸StS26を収録しました。
でついったーでも言いましたが拍手へのお返事をば。
 拍手で濃いめのご意見頂きました。ありがてえありがてえ
この件です。

>携帯で、失礼。しこたまさん、最近の紐糸はネタがわかりにくいと感じております。 饅頭を手から出す[ダカーポ?]マダオなど面白いちゃー面白いです。が、連載の当初の方が面白いと感じております。書く時間がないとは思いますが、連載当初の言葉遊び?が読みたいかな…… by レッド

レッドさんまずはコメント有難うございます。ご指摘いただいた部分は作者自身も自覚していた部分でした。
地の文にウェイトが動いてから暫くして、自分の中でも書きながら首をひねることが多々あるようになってきました。
なんとか直したいなあと思っているのですが、同時になかなか難しいなと実感しています。
最近のがストーリーの縛りがやや強め、ということもあるかも知れませんし、作者のおつむが悪くなったのかもしれません。
もしかしたら単なるネタ切れ……ならそれはそれで素の会話を面白くするるよう精進したいのですけれども。
長く書いていなかったことの悪影響かもしれませんし、ひょっとしたらそれら全部の結果かもしれません。
いろんなことが重なったんじゃないかなーと思っています。確かに去年一昨年はリアルも結構あわただしかった。

私も前から悩んでいました。こうしてはっきりおっしゃっていただいて今はちょっとスッキリしています。
他にも今までに「なんかもにょった」という方がいらっしゃったら済みません。
ちょっとずつ、ちょっとずつ直していきたいです。何か感じたらこれからも連絡よろしくお願いします。
何が悪いのかはこうして言って頂かないとなかなか自覚できないので、コメントお待ちしてます。
レッドさんありがとうございました。

なんかしみったれちゃってすみません。
ああそれとDODクロスの方は20KBくらいまで書いてあります。そっちも書きたい。
だいたい含めたい要素は決まってるので細かい部分を考えてます。
あれもしみったれた話にしようと思ったらいくらでも女々しくなってしまうのでさじ加減が難しいです。
書きたい場面までが遠い。

コメ返し

最近は数も減ってまいりました。全部読んでます。ありがとうございます。
誤字報告をしていただいていた方すみません。だいぶ遅くなりましたが、対応できたと思います。
163と173をご報告してくださった方…であってるかな…?
ピックアップして最近のにお返事します。少しだけ。

>なのはPSPの第2弾出てから1ヶ月経ちましたけど、しこたまさんはどんな感じ? 残念ながらPSPを持っておりませぬ。その代わりドラクエ9を未だに後生大事にプレイしています。
オーブを出さない敵にイーライーラしつつ、メタルキングの撃破数だけが増えて行く。
そんなゲームです。

>久しぶりに読ませていただいたら理科編が増えていたとは。いつも面白い作品をありがとうございます。おかげで元気になりました。 by ヤマイ
>毎回楽しく読ませてもらってます。話数が長くなってきて大変でしょうが頑張ってください!
ありがとうございます。頑張ります。
最近はなかなか増やしていけませんでしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
「こんな感じの話が面白いと思う」とかありましたら是非。

>明けましておめでとうございます。            『ぬう…、今年のおっ買い物♪は車ですか…。フェイトさん、車出して下さい』『えっ?うん、いいよ!何処に行こうか?』『待ちなさい、キャロ。フェイトさんの運転する車には、身長制限があるのよ』『……いけずですね、ティアナさん』 by BBE
「フェイトは元ネタ車だし運転技術凄そうだよなあ。それに対してなのはやてはまったく」
「そんなやる気のないまとめ方されたの、人生でこれが初めてだよ……!」

>いつも楽しみにしております一ファンです。もう既にほかの方から聞き及んでいるかもしれませんが、実は当代のポケモンでは「ふぶき」の状態異常の確率は一割しかないんですよ。 by フレイ
10年以上におよぶ常識が覆されました…と思ったら最近のポケモンのお話ですか。ほっとしました。
初代で空気だったやけども「おにび」って技で立派に戦術の一部になるらしいですね。本当に奥が深い。

0129

紐糸StS24、25を収録しました。あとDL版も更新しておきました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。放置しっぱなしになってしまって済みません。
近況は主にツイッターで報告したりしなかったりでしたが、私は元気です。
久々にものが書ける時間を取れたのでひとまず紐糸の新しい部分を更新しました。
ほとんど文章を書いていなかったので、リハビリをしたいです。やりたいこともたくさんです。モチベーション上げたいなあ。

あとツイッタでも言いましたがメルアド変わりました。sikotamaいちいちいちごー@ほっとめーる.co.jp です
スパムが鬱陶しかったんです。今後ともよろしくお願いします。

1112

久々すぎてすみません。更新しました。
2008年あたりのスピードはもう出せないと思うけど ちょっとした時間で書いていきます。

外ではぴしっとしてても内輪だとこんなんですよ、というなのはさんの話でした。
次はたぶん新人との絡みです。

追記。
>あの〜・・・誤字報告の拍手は見ていただけたんでしょうか・・・。流れちゃったならまた書きますが・・・
左でも書きましたが放置しててすみません!
連絡ありがとうございます。ログは取ってあるので大丈夫です!

0929

ひどい嫌がらせを見た
ここんとこDODクロスの続きを書いてます。いま次のお話の折り返し地点を過ぎたところ。
出来上がって推敲終わって、次の次の話の骨格が決まる辺りでアップ予定です。

0913

あ…ありのまま 今起ったことを話すぜ!
「俺は英知舞デッキを組んでいたと思ったがいつの間にか呂布ワラになっていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry


大戦に浮気してました。こっちも更新しないと。

0616

【更新】 紐糸StS番外2
ダイワハウスで唐沢さんが出演してたあのCMは笑った。
あと加筆修正してて思ったけど このキャロを書くのはちょっと楽しいかもしれない。

自分の今やってるっていうか出来てること(と周囲から見なされていること)は所詮ネタの配置配列にすぎなくて
昨日某所で自分で話しましたが、もっと上手くなろうとしたら話の構成と地の文そのものに面白さがないと駄目な気がします。
StSで地の文増やしたのは特に後者を練習したかったからなんですが、そういう意味ではまだ上手くいっていないと思う。
そういう目的がある以上、とらハ板よりチラシの裏の方が作品の立ち位置的に合っているような気がする。とか考えたり考えなかったり。

彼の力量についてですが
あちこち飛び回ったおかげでそこそこ上等な筋力ととっても理不尽な体力を得た以外はあまり変わりはないです。背は伸びたけど。
ただサマソだけは1回転→2回転までできるようになりました。よかったね。
スクルト+ピオリム+バイキルトかけるとそれなりに戦えるかもしれません。でもたぶんやらない。

拍手お礼へのコメントたくさんありがとうございます。UPした当日に拍手数100→1800になってるの見て笑いました。
>>相変わらずおもしろかった…が最後のは「しかめつらしい」の誤字かと by サイン
○しかつめらしい ×しかめつらしい
「しかめつらしい」は「しかめっつら」から来た誤用らしいです。「しかつめらしい」=「鹿爪らしい」でこっちが正しいらしいのですよ。
それで思い出したけど。ネット上の小説をよく読んでいた頃、頻繁に見つけてた誤字なんですが
・名詞「はなし」=「話」
・動詞「はなす」=「話す」
を誤用してる作品って多かった。
私も気をつけたいものです。個人的には話の骨格を作る方が大変ですが。

0606

【更新】 紐糸日記StS16 + 拍手お礼8
長らく間があいてしまってどうもすみませぬ。1か月以上ってどういうこった。
その代わりって言えばなんですが拍手お礼も更新しておきました。今週末は割と時間が取れたんでよかった。
頭の中が核の炎に包まれたオリーシュ。要するにいつも通りなのでした。ではまた。

P.S. 川岸さんはご無事なようで安心しました。頑張ってくださいな。

0530

告知というかお知らせ。

「紐糸をネタに使っていい?」ってメールはたまに届くし そのうち大抵の方に該当するし毎回思うんですけど
ちょうどいいからここで言っておきます。
小説を書くより先に、まず初対面の人に対するメールの書き方を調べてきてください。
インターネットは便利です。グーグル先生は大抵のことに応えてくれます。
作者は機械ではなく、あなたと同じ人間です。そのことを忘れないでください。
今までは少なくとも1回はちゃんと返信してきました(たぶん)けど作者も最近リアルが大変なんです。
今後は一切返信しないかんね。

今だから言うけど以前許可を出したArcadiaチラ裏の川岸新兎さんはそんな中の数少ない例外なんですよ。
あの時は思わず感動しました。たった1通のメールなのに…。
でもさっきチラッと見てきたら更新停止中だし、時期を見るにもしかして震災の被害に遭われたのかな…大丈夫かな…

0520

児玉清さんの訃報を聞いて息をするのも面倒になってきました
ご冥福をお祈りします…。

0513

大変なことは大変なんだけど、でも楽しいんです。毎日が。
昔話列挙してくれたみんなありがとー。次の番外は三匹の子豚か何かにしようかな。
今回SSの更新はありません。あしからず。

0506

【更新】
紐糸StS15
ボインボインフェイトォ
なんかまた番外熱が再燃してきたんで
使ってほしいお題(昔話)がある人は言っておくといいことがあるかもしれません。
ないかもしれません。

0414?
【拍手コメより】

>あ、その、DOD&Mの作者ですけど、何かすいません……投げっぱなしで……。 by 源
うわあああなんか本当生意気言って本当すみません!
今でも数回読み直して楽しんでるくらい好きな作品なので思わず。
自分もひとまず別作を片づけてからっていう形になってるので本当人の事は言えないですごめんなさい…
無事も確認できてよかったです。いつまでも楽しみにしています! そして自分も頑張って続けていきます……!

【更新】

紐糸StS14、 ひとり/ひかり

紐糸
シャマルとヴィータは今でもポケモンマスター目指してます。シグナムの力量については先でお披露目するか…どうかはわからない。
あと「なのは変わってなさすぎワロタwww」ってなるかもしれないけど、あの子は公私の使い分けができるようになったというか何というか。
ともあれ「身内だけの状況ならこう喋るかなー」とか推測しながら書いています。作者には女の幼馴染とかいないんで良くわかんないけど、この年になるまで仲良く育ったらこうなるんじゃないかな。よくわかんないけど。

・ひとり/ひかり
DODのプレイ日記です。とりあえず出来たところまで上げておきます。
そもそも「DODそのものの2次創作ってやってないなぁ」とか思ったのが始まりでして。あとは硬めの文章が書きたかったっていうのもありました。
「ゲームを楽しみながらSS書きたいなー」と思ってチラ裏で書いていたのですが、形式が不適かと思った(最初は実験目的もあったんで利用規約に沿ってるかなと思ってた)のでこちらに。
ひとまずAエンド、Cエンドまで目指して縛りプレイしつつ、連動してSSも進めていく感じでやってみたいと思います。縛りの内容は目次からどうぞ。
描きたい場面がいくつか既に頭の中にあるので、あとはゲームしながらつなぎを考えていく事になると思います!
あとArcadia感想欄で「百万ゴールドの男」を紹介してくださった方本当にありがとう。本当面白かった!
DODの二次創作が増えますように。

【その他】

http://www.square-enix.co.jp/music/fukkoku/
やったああああああ!!サントラ再販やったやったやったあああああああ!!!

0415

チラ裏で1本書いていたと以前話しました。
何を書いていたか、今後の方針等を先方に書いておいたためリンクを張っておきます→
ということでこちらで続けようと思ってます。ゲームできるときにやり溜めて、タイトル通りAエンドとCエンドを目標に。
自分のことは紐糸で知っていただいた方が多いのかなと思って そういう影響を排除して物を書いてみたいなあと
そのときは思ったりしたのです。今は割とどうでもよくなってる。

ドラッグオンドラグーンについてですが 知らない人も多いかな? いちおークロス物は一本書いてるけど…
紐糸から来た人に説明すると操作がもっさりした感じの無双ゲー。精神的にぶっ飛んだ人たちの織りなすPS2の鬱ゲーです。
生涯でこんなにハマったゲームはないっていうくらいハマって今も楽しんでます。
どのくらいやったかって言うと、Cエンド前「夜空の下で」の開幕直後飛んでくるカオスドラゴンの遠距離ブレスがカイムの剣で切れることを発見しちゃうくらいです。あれ当たり判定あるんですね。
今はアルティメットヒッツとかで安くなってるので探してみては。
いやその決してオススメはできませんけれども。

攻略は3章で停滞。2章の残りをそのうち書き起こして先に進みたいと思います。こうご期待。
ていうかドラッグオンドラグーンのSS少ないよね
昔楽しみにしてたDOD&M(ゼロ魔クロス)も止まっちゃうししとても悲しい いえブーメランなのはわかってますけど…

0405

更新:紐StS12

【拍手コメントより】
>>変化の杖 なのはに化けて大学中の力仕事を手伝ってあげるという嫌がらせを思いついた

夜中にひとりで笑って咳き込んでしまった。
>ハヤテに変化したオリーシュは、男女どっちのトイレを使ってるの? by Den

オリーシュ「多目的トイレを」

twitter、感想欄で誤字教えてくれる(くれた)人ありがとうです。助かってます。
便利ですねtwitter。あと基本私フォローしないけど…フォローしてくれる人はそのへん大丈夫ですか…?

拍手返信は…もう去年のぶんはストップして今年のぶんから打ち始めます…

(編集注:日記を一部削りました 念の為ということで。)

0327

更新:紐StS11

DODもちょこちょこ進めてます。でもオリジナル物を書きたいなーという欲がちょっとずつ強くなってくる今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
作者は最近始めたtwitterなんぞをやっと使いこなしはじめていて、
「おーこれ更新報告に便利……あれ何でいっぱいフォローされてんの? 俺そんなフォローする気ないけど大丈夫?」
とか思ってます。全然使いこなせていません。
WEBで自分の意見・見解を言ったりすることは今後ともないと思います。あくまでSS作家としての利用に留まるかと。

0316 12:50

チェルノブイリみたいなことにはならないつっても現地の作業員の皆さんは大丈夫なのかな…頑張って…

0316 01:23

まー原発は大丈夫そうですね。今日のテレビの説明がすごいわかりやすかった。NHKだったかな?
油断はしない方がいいけど。

ついったー登録してみました。@sikotama1115
いつか誰かに拍手コメで「登録しないの?」って言われた時は登録する気もさらさらなかったけど、
でも情報集めるのに便利なのは今回実感したのでアカウント作った。 いつまで続くかわからないし基本黙ってると思います。HP更新するときって「更新なう」っていちいち言うのもなんだかなぁ…
地震情報追えるんだ。すごい便利。

なんかNINJAポイントで募金とかできるみたいなんで1000ポイントくらいやっといた→
アクセス解析つけると出る広告(一番下の横長のやつ)があるのですが、あれでちょうどポイント溜まってたので。 NINJATOOL使ってる人はやってみるといいよ!
言ってなかったけど前に1回1000ポイント溜まってたのはマウスを買う足しにしてたんだよね…すみませんっした…

0313 16:07

Arcadiaトップで舞さんのコメントがありました。無事でよかった…。
それにしても被害の甚大さには驚かされるばかり…
亡くなられた方のご冥福と、被災者の皆様への一刻も早い救助・救援をお祈り申し上げます。

0313 15:05

Arcadiaつながるってことは舞さん大丈夫なのかな…大丈夫ならいいな…

0313 11:15

とりあえず手元にある紐糸8-10をバックアップ的な意味も込めて上げておきます。
安否不明のArcadia管理人の舞さんが心配でなりません。
そして原発が大変なことになってるみたいで怖い。 ナチュラル研究所さまが公開している「ガイガーカウンター」の数値はとりあえず変化ないみたいだけど大丈夫かな。

110312 23:54

あまり自分にできることはないけれど
なんだかデマ情報がチェーンメールで回っているので皆さん振り回されないようにね。
「コスモ石油の爆発で降雨とともに有害物質が降ってくる」ってメールがかなり広範囲に回ってるみたいなんだけど
コスモ石油さんいわく「燃えてるのはLPガスなんで大丈夫です」とのことです。

コスモ石油さんHP → http://www.cosmo-oil.co.jp/
LPガスってなに? → 一次ソースとは言いたくないけどいちおーwikipedia

におい付けてる物質にはイオウが含まれるみたいだけどそんなに多量に混ぜてるわけじゃないでしょう。
たぶん大丈夫だと思います。

110312 23:32

長野で震度6の3連発くらって怖かったけど生きて東京に帰ってこれた。

110312 23:32

長野で震度6の3連発くらって怖かったけど生きて東京に帰ってこれた。

0227

拍手コメで
>ISは「インフィニット・ストラトス」の略ですwインフィニティじゃありません
と指摘されたwwwうろ覚えで名詞の形容詞的用法を使ってしまっていた。すみませんでしたありがとう^q^
アニメ観なくなったなぁ…

最近よく研究関連の書類を添削してもらってるんですが、
「君の書く文章はてにをはがすごいしっかりしてるね」と言われる。SS書いてて良かったとちょっと思った。
でも逆に言うとしっかりしてない人も結構な数いるっていうことで、日本語はやっぱ難しいと感じた。母国語なのに。
英語圏の人も英語で悩んだりするのだろうか? と考えながら、とりあえず書きながら成長していけたらなといつも思っています。

あと昨日、拍手コメで小ネタくれて「別の所にも投稿するかもしれません。」って言ってた人宛てなのですが
この場で言うのもどうなのかとは思うけど。
紐糸のArcadia感想板とか紐糸関連の話題をやってる場所(あるのか知らんが)なら構いませんが、
全く関係ない場所に持っていくのはご遠慮ください。紐糸で盛り上がってくださるのは本当にうれしいのですがそれとは別の問題なので。
私にも責任持てる範囲と持てない範囲があるんで。
作者のことを嫌って頂いても別に全然構わないので、その辺りはよろしくお願いします。

「最初からそういうつもりじゃねーよド低脳がァ――ッ! 百回死ね!!」とかだったら全面的にすみません。

0223-2

更新:紐糸7

ここ最近周期的にDOD書きたくなってくる。いい傾向なのかもしれませんね。

最近Arcadia内の作品にISってのが増えてるんですが
何の略かにゃーと思って探すと、「インフィニティ・ストラトス」だそうですね。
「インフィニティ・ストラゴス」かと見間違えた。
FF6のスーパーおじいちゃんが腰痛と戦いながらグランドトラインぶっぱなす話かと思った俺のワクワクを返せ。

0223

忙しいって言ってる間もないくらい忙しかった。
コンテンツはまた後日更新します。紐糸7です。Arcadiaにはもう落としてるけど。

忙しかったというのもあるのですが、キャロの調整については本当にさじ加減が難しくて困りました。
際限なくはっちゃけてしまえるのがオリーシュですが、ああいう限界のないキャラは構成上、二人以上存在するといろいろなものが崩壊します。割と本当に困ってました。
そんな意味でもオリーシュは紐糸に不可欠な存在なのかなあ、と今更ながら思っています。ですが最初っからこういうプロットなのでどうしようも。彼があなぬけのヒモを拾うのを待ちましょう。シロガネ山に落ちてたっけ?
例のあの人みたくふるまうのは、キャロもキャロなりに、ちょっとだけ寂しいからのかもしれません。そうじゃないのかもしれません。 ただまぁ、彼が合流した後は元通りでしょう。その後は「針玉ガジェット使ってキャプテン・クルールのモノマネやってよ」と言われては「じゃあ海に落ちてサメに食べられる役はお願いしますねふぁっきん」とか楽しそうに返事するに違いありません。

ああいう役が一人はいないと紐糸らしくならんと言えばならんので、彼のいない間は今後もちょくちょくお世話になるとは思います。ということで。
いやまぁ書いててすごい楽しいんですけどねwww


あと全然関係ないけど4月からSSの更新速度が圧倒的に低下するかも
いやなんか数年間は東京から離れるかもしれないんで。生活に慣れたら復帰できるかもわからんけど

0215

紐糸でバレンタインもの1本作ったけど間に合わなかった^q^
アップ先迷ったんでとりあえずここに置いておきますね→(
主になのはの話。


【追記】
あれ…「これ高1くらいかなー」って思って書いてたら高2になってる…
もしかしたら直すかもしれない。まぁ単なる程度の問題で根本は変わんないですけど
紐糸のなのは(高)は外では130匹くらい猫被れるようになってるけど内輪だとたぶんこんなもんです。
StSはもうちょい落ち着いてるんじゃないかな 弄られる役はたぶん変わんないけど

最近FE封印の剣をまたやり始めたんだが シャニーとスバルとさくら(スト2)が何故か印象被る。
たぶんハチマキのせい。あれPナイトの頭のってハチマキ? よくわからん。

0208

更新:紐糸StS4
今年は何もトラブルないといいなぁ リアルもそこそこうまくいってるだけに

月曜日にアップするって言ったよね 日付変わっちゃったんだよね
あ…アルカディアには月曜日に落とせたんだよ! その後修正したから更新日付変わってるけど本当だよ!

0205

溜まっていたメールに返信しよう!キャンペーン実施中。
そのうち1件を、ソースを求める方もいるかと思うのでこちらに掲載します。

>3次投下してきていい? の方(川(以下伏せ)さん)
ご連絡ありがとうございます。事前にお知らせいただけたことを心から感謝いたします。
本HPおよびArcadia記事内での掲載、告知等は行いませんが、それで良ければご自由にどうぞ。 ただ、

・Arcadia投稿の際は、Arcadiaでの紐糸の記事番号と「紐糸日記」の作品・作者名を
・Arcadia以外に投稿する際は、当HPのURLと「紐糸日記」の作品・作者名を

それぞれ併記してくださるようお願い申し上げます。私からのお願いはそれだけです。
「許可取ったの?」と尋ねる方がいらっしゃったらこのページに誘導してあげてください。
ひとりのSS書きとして、自分の作品をこのような形で楽しんでいただけることを、心から嬉しく思っています。

川(以下伏せ)様のご活躍を応援しております。


あとこれは今後にも該当するのですが

3次創作そのものは事前にご連絡もらえたら、誰にでも「元ネタとか載せたら別にいいよー」とお返事する方針です。
紐糸のひとつの楽しみ方として、このような申し出をしてくださることを本当に嬉しく思っております。
ただこのHPとかArcadia記事でのお知らせとか掲載とかは、申し訳ありませんがご遠慮させていただきます。それだけです。
「ギフト」内に一応書いてありますが念の為。

0205

更新:紐糸StS3
隊長職がPart-time jobなわけないだろ…常識的に考えて…
紐糸の場合いい人材がいるのでじいちゃんに落ち着きました。はやてたちを御しきれるのはこの方しかおらん。
資料無くてうんたらと書きましたが、web拍手でいろいろ考察してくれた方がいて読ませていただきました。
ありがとう。分かりやすかった。
自分は見た目から判断して60半ば〜70後半で判断していたのですが、年齢のかっちりした値はやっぱはっきりしませんね…w
定年については自分もぼんやり思っていましたが、無いんでしょうね。1000歳の魔物とかだって局員に登録できそう。
だからまぁじいちゃんも大丈夫。
そういう細部は「こまけぇこたぁ気にすんな!」で済ませられそうなのも紐糸の特徴かも。でも出来るだけ詰める部分は詰めたいので、
変だなと思う方がいれば、できればご一報を。喜びまする。

紐糸StSは、
書くプロットをリストから選んでまとめ直す(1日)
 ↓
プロットに沿ってうにゃうにゃ書く(1−2日)
 ↓
Arcadiaに落としてまったりする(1日)
 ↓
(最初にもどる)
の3−4日のサイクルでやってます。以前より遅いけど、情報量も多いのでこのくらい。
なので週2回かな。次の更新は月曜日までには。

0128

StS始めました。文体とかは1、2からは結構変わるんじゃないかな。
キャラも多くて場面状況設定がかなり入り組んでるので、以前の紐糸よりはどうしても地の文が多くなります。
ライトな感じはちょっと損なわれるかもしれないけど、その分自由度は上がるので頑張りたいです。
正直地の文軽くするのは一種のマゾプレイでつらかったw

0126

アジア杯見てたら更新が日付またいじゃった

0120


紐糸ひとつ追加しました。「DOD書こう!」→「進まないから紐糸でも」→「紐糸できた^q^」→はじめにもどる
クラスメイトAさん、ちょい役で今後も出てくると思います。この人との掛け合いもたまに書きたい。
前回はなのはのテンションが高かったので今回は抑えてみた(そういう状況だった的な設定)。
どちらも日常のひとコマですが、参考までにどっちが好きでしょうか>ALL

本日のボス→
無限に死ぬ状態のボスについていろいろ考えちゃう。
慣れて来たあたりで死ぬことに意味を求めたり精一杯足掻いてみたり、どうにもならず絶望したりするんだろうか。
1000回も10000回も死ねばそのうちエンジョイする方法を考えたりするようにも思えますが…でも状況が状況だし…

0115

紐糸をひとつ夜にアップするつもりがもう上げてしまった

あと遅れて本当すみません! 吉正様からイラストいただきました!(リンクはこちら
紐糸空白期一区切りのお祝いです。環のなかにリインがいるとなんだかすごい嬉しい気持ちになります…!
吉正様、ありがとうございました。掲載が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

そろそろ500000が近いことに気づきました。
またページ作って置いておくんで踏んだ人は一言どうぞ。
読みたいもの言ってくれたらよほどのことがない限り書きますよー

0112

明日までに紐糸いっこ更新する気がする
今書いてるのが今夜か明日夜にはたぶん上がる。

0113追記

紐糸205が上がったよ!
ねるよ!

0110

DODひとつ、紐糸番外ひとつ。お待たせ。

DOD書いてて思ったんですが、ヴィータがすごい扱いやすい。惚れそう。
プロットは作ってあっていつもそれに沿って作っているのですが、長らく書いてなかったので不安。
ちゃんと大丈夫なように書いてるはずなんですが、「ここ変じゃね?」「このキャラこんなんだっけ?」とかあったらお願いします。
書いてて紐糸とは別の意味で楽しかった。

紐糸番外の方はStS導入のボツ案です。
無理やりすぎる。平気に思えてしまったら多分オリーシュ補正かかってるよこれ

0107

あけましておめでとうございます。

DODだいたいできました(→)。推敲中。
DOD上げるまで紐糸書かないって決めてたんだけどよく我慢できたなと思います。
リインの話が2つとはやての話が1つ、フェイトの話が頭にあるのでそれをちゃっちゃと書けるといいなぁ。

1215

いまこんな感じ

1207

年末は年末でやることもありそうですが、多少は休めそう。ということで紐糸やらDODやらを書く作業。
やってますやってますと言いながらあんまり進んでません。ごめんね。
なんだか最近話を考えるだけで満足しちゃってあんまり手を動かさなくなってしまった

CSSでカラム作っていてもよかったけど、管理の手軽さを考えてやっぱりフレームを使ってみることにしました。
あと絵とかは多分描く機会がなさそうなので凍結しました。

1115

きついきついきつい。

1031

小動物とじゃれあうお話を追加しました。
オリーシュの名前なんだけどさ…最初はパジェロって案もあったんだぜ…

1030-1

なんかもう修羅の時間を過ごしてました。
お休みの間に紐糸おまけを2つアップできると思います。いやもうなんかいっぱいいっぱいでした。
DODは30%くらいです。書くこと決まってるのに手が…動かない…

1030-2

1つ追加しました。ヴィータの話。次はたぶんなのはの話。

0928

というわけでおまけ(201)も追加しておきました。ハイパー気まぐれ更新。
書き溜めるか溜めないかも全部気分しだいという怠慢設定。
でも多分気がついたら書いてる。

0923

拍手返信を書いてて紐糸の更新が遅れたなんてそんなこと言えない

ここだけの話ですが紐糸空白期は200(次)か201(次の次)でおしまいです。すぐ分かる話ですが。
でもって返信(↓)はJan/Feb分だけ一応入れておきましたです。残りは順次書いていきます。
一月の拍手量は異常。でも返信書くのはそれはそれで楽しいです。

あとなんかすみませんHotmailの方にメッセージがひと月以上溜まってました
今週の休みで何とかしますですごめんなさい! 送ってくれた人ごめん!

0908

拍手返信をかりかり書いてます。
量が落ちついた期間(3月)はさくさく進みそうです。

・300,000hitでやり損ねたフェイトいじり
・400,000hitはいつも通り女オリーシュ
・紐糸空白期一区切り

が今後の予定です。
いや書いておかないと忘れちゃいそうなのでw

0831

やるべきことが一つ片付きました

0815

400000ヒットありがとうございました!
でも「例によってメッセージないな…」と思ってたら300000ヒットのメッセージ見逃してたのに気付きました!
ぜろぜろわんさん、ごめんなさい。フェイト弄り回すの用意するのでお待ちくださいです。
400000の記念はいつもの例のアレでいきます。そのうち。

A's編が「オリーシュという名前」、空白期編が「そしてオリーシュは今」だとすると、
StS編は「オリーシュ宇宙へ!」くらいのインパクトを出したいものです。

でも紐糸空白期終了したらDOD書くぜ
あっちがアッパーだとするとこちらはダウナーなのでけっこうバランスは取れてるような気がするんだぜ
紐糸だとくるくる回ってくれるキャラがよく使われるので、そういう意味では不向きなフェイトをこっちではうまく書きたいですね。
そろそろ空白期を終えるつもりなので。まぁ200までには終わるでしょう。StS編はちょっと時間を空けて、ということで。


大戦の話。
けっこう前ですが大尉に昇格しました。
ってことでまだまだ弱っちいけど虎痴と攻城兵布教活動のためデッキレシピ。

【虎痴と愉快な仲間たちデッキ】
2.5許チョ 10/2 弓 募
2.0司馬炎7/8 弓 募射魅
1.5于禁 5/5 槍 伏
1.0牛金 3/1 馬 勇
1.0馬鈞 1/8 城
天6.0 地2.0 26/24
軍 司馬懿 天/混元一気
  羊コ 天/再起興軍

虎痴が死ぬだけでカッツカツになれるスリル満点デッキ。2コスはトウ艾と、1コスはショウ済と入れ替えたりします。
序盤の端攻めでなんとかリードをとり、攻撃は最大の防御の理論でしのぐのが勝ちパターン。虎痴を落とされて守勢に回るときは自城前猪突とか反計でなんとか。
ダメ計は帰ってください。

武力10弓ははっきり言って強いです。あと城門に不老不死が入ると「ヒーハー!」ってなるんでお試しあれ。

0811

拍手返信はまだだけど拍手お礼ができたので一つ上げときました。休憩編です。
そろそろ400,000が近いようなんでまたコメフォームでも置いておきますね。
「記念はこんなのがいい!」等ありましたら足跡ついでにどうぞ。
あとなんか出来た↓



【例のあの人が山を登るようです】

日本の妖怪に会いたい。という訳で天狗がいると伝えられる山を片っ端から登っていると、そのひとつでちっこいノートが落ちているのを発見する。
何だろうと思って読んでみると、いろいろな情報が書いてある。その中にふと、「博麗」とかいう文字が見えた。
またぞろ幻想郷に紛れこんでしまったようでげんなりする。そういや気にしてなかったけど、さっきから森の生き物というより、妖精やら妖怪やらの気配しかしない。天狗様もいたらいいなあ。

「……『霊夢 脇の下でおにぎり作りすぎて過労死』と……」
「博麗の巫女にそんな特技が!?」

デスノートの可能性はなさそうなので遊んでみたところ、上からすっごい驚いた声がした。
見ると、天狗だ。女の子だけど天狗様がいた! やっと会えた! スケッチさせてもらおう!

「あ、いえ、続きをどうぞ。私のことは空気か何かと同様に思っていただければ」

天狗様は空気化をご所望のようだ。スケッチは後回しにしよう。

「空気なら仕方ない。ところで、これは天狗様の手帳ではないのでしょうか」
「そうなのですが、この際ですし、知っていることをいろいろと書いていただこうと思いまして」
「あることないこと書き込むよ?」
「新聞記事にも多少の脚色は必要ですから」

天狗の新聞に載ると言われると気合いも入る。
とりあえず過去会った幻想郷の住人について、「チルノ 流行りの食べるラー油を口にし重態」を筆頭に、いろいろ書いといた。

「ありがとうございます。完成したらぜひお届けしますね!」

ほくほく顔で受け取る天狗様だった。嘘記事になると惜しいので、とりあえずチルノに真っ赤なかき氷をご馳走してやろうと心に決める。イチゴ味だって言えば食べるからねあの子。

「ちなみにですね、一部につきこのお値段。年間定期講読がお得ですよ?」
「この流れで有料ですか」

しかしまあ、楽しみなので承諾する。

「お金ねぇや。用意しないと。また砂金でも換金しますか」
「というより、あなたはどちらからいらしたのですか?」
「ここでない何処かから」
「謎めいていますね。無駄に」
「謎のプリンスですから」

てくてく歩く俺と、木々の間をひょいひょい飛ぶ天狗様だった。





############

チルノ逃げて
次は何にしようかな やっぱギニュー特戦隊のハマり具合には勝てない気がするんですけども

0803

差分(184、185、186)を掲載しました。すずかイベントは…こんな穏便に済んでいいんだろうか…w
ひとつひとつ片付けていく感じで、あとは管理局関係スカさん関係か。
今後も話し相手になったりはするかもしれませんがそれはおまけで。中学の時のお話もおまけで。
おまけでは紐糸初期みたくまたダラダラできるかと思います。185はそこらへんも意識して書いてみたのですがいかがでしょうか。
あと186の会話縛りはいいんですが…問題は「あ」で縛るとけっこう「ああ」、「あっ」、「あー……」で何とかなってしまうって言う…
まあいいか楽しかったし。

後書きで大戦のネタ出してみたのは浸透度知りたかったからなんですけど。けっこう知られてますね。
案外「ちょおおりゃあああ〜〜〜!!」って言ったらみんな誰かわかるのか。
ちなみに自分は1をやって2を休み、最近3をまたちょくちょくやり始めました。
不老+虎痴で遊んでますので当たったらよろしく。今ちょうど大尉昇格戦なんで、上がったらデッキ公開しようかしら。
攻城兵は序盤の相手に防戦を強制させるって点で制圧力すごいと思うんだ…

あと拍手返信を今書いてます。
半年分ってすげぇ。

0719

【魔帆良の謎の副担任】

 何の因果か、教師になった。とあるクラスの副担任を受け持った。
 でもって担任(子供が担任ってどうなんだろう?)に頼まれて、授業の代行をすることになった。がんばるぜ。

「よし、じゃあ確率論の実習すっか。……はーい卓と四人組み作ってー」
「先生、今は英語の時間です」

 ごく僅かな生徒の猛烈な反発にあい、教室全雀卓化計画が水泡と帰す。

「男子校だったら全員快諾だぞちくしょう……」
「男子女子の問題ではありませんわっ!?」
「いや、そうに違いない。ええいくそ、カモとサシウマを握る約束がいつまでも果たせん」
「……先生が、生徒をカモ扱いですか」

 ゆえきちそれ違う、と言うより早く非難の嵐。もう帰りたい。

「せんせー、学校に何しに来てるんですか?」
「何しに来てるんだっけ俺?」
「教えに来ているのではないようでござるな」
「日本の教育も御先真っ暗アル」
「まったくよね……」

 冗談半分だというのに、こういうときだけ冷静に分析するバカレンジャイが超うるせぇ。

「まぁいい。プリントあるから、とりあえず配るぜ」
「プリント配るまでに何分かかったことやら……」
「ちなみに三枚当たりを混ぜた。それ引いた人は英語で『滑らない話』な」
「も、もし滑ったら?」
「超の協力により、お前らの足元にはボッシュート用の落とし穴が設置されてるんだ」
「ここ何階だったっけ……」
「大丈夫だ。図書館島より浅いだろ」
「下の教室に突き抜けるって言ってるんですよ……」

 仕方ないので、普通に授業しました。





############

結論:超は偉大
たぶんゆえ辺りとは仲が良さそうな感じ。
図書館島とか毎日素潜りしてる。でもってドラゴンに餌だけあげて、夕飯前にはけろっと帰ってくる。
3Aはもうちょい騒がしいかなぁ……。



副担についてのコメント多数ありがとうございました。20コメ以上をそれが占めていた事実にクスリときたのはここだけの話。
雑記で書いたこういうちまちましたのも、数がたまったらDL版にぶっこむと思いますんでよろしく。

0702

何だかんだで雑記と紐糸の更新がリンクしてしまう今日この頃。

そろそろ空白期もいったん区切りがつくかなーという感じです。
StSをどこで書くかは考え中。こっちだけでやるか、Arcadia様にも掲載させていただくか…。
チラ裏に行くのもアリかも。

空白期のgdgdしたお話は書こうと思ったらいくらでも書けてしまうので、区切りをつけたあとは、
おまけというの形でこっちにちょくちょく追加していけたらなぁと思います。
ここんとこヴォルケンの方々とかフェイトそんとかをあまり書いていないので書きたい。

・オリーシュin東方
・オリーシュwith東方仗助
・魔帆良の謎の副担任

のどれかを次の更新で。最後のをやるとしたら成人後設定になるのかな。
それにしても副担任って何する仕事なんだろ。見たことないんですが、副担任アリの学校って多いものなのかしら。

0628

視点変えてみるのはけっこう新鮮で、キャラが何を感じて動いてるのかが明るみに出るのが面白いですね。
普段の視点を統一していると特に。
最初っからオリーシュの一人称だっけ? と思って見直してみると、実はA’s中の失踪時期だけ三人称だってことに気付きました。
それ以外の視点はこれが最初。というかオリ主の一人称とか地雷でしかない気がするんですが、今までよく続いたもんですねぇ…

あとなんか最近あの一件があったからか、
「今回はあちら様に突撃できなくてごめんなさいね^^」
「こんなところにオリーシュが!(突撃厳禁のスレの関連サイトを晒しつつ)」
とか拍手コメでのたまう方がいらっしゃって困る。いや困らないか。もうコメ禁止処理済ですので。
この先コメ禁止処分もけっこうあるかと思いますが、以降いちいち書いたりさらしたりはしません。
理由とかも別に言いはしないので自分で考えてくださいとだけ。

0626

【あの日、何が起こったか】

 高速移動でも無数の物体はよけきれない。しかもすさまじいスピードゆえに正面衝突したときの
ダメージははかりしれない! 

「それがクイーンの駒の弱点そぉぉぉい!」
「…………」むぐむぐ
「うまい?」
「……うん」

0620

ペット禁止のマンションに住む一人の子供が、神社の裏で猫を飼っていたとする。
他の子に引き取りたいって言われたらOKするし、なにも知らない人が拾っていったらちょっと寂しいけど我慢する。
可愛がってるのを知ってる他の子が横からかすめ取ったらさすがに文句のひとつやふたつは言う。
しかし銃で撃ち殺したあげく改造し、サイボーグクロちゃんにしてニャンニャンアーミーズに組み込まれちゃったらえっと、その、困る。
というのが管理人のスタンスです。

ちょうどいいからこれを機にいざこざのない個人ページ(このページ)だけで掲載してもいいかにゃーとも考えてましたが、一応まだこのままで。
他所様に出張ってまでオリーシュオリーシュ言ってる方が多い場合は考えます。管理人の舞様にあまりにも申し訳ないので。

あと、ちょいと更新報告場所と雑記の場所を分けてみました。それと更新履歴の記録廃止したけど問題ないよね(^q^)
更新された内容は上に記載するので、そっちを見てください。雑記の更新とは必ずしもリンクしないのでご注意を!

0616

例の一件についてはいくつか拍手でコメントをもらっていますが、好意的嫌疑的いずれのものにつきましても、メールにていただけた場合のみお答えします。
拍手返信にも掲載いたしません。荒れると面倒なので^q^
また同時に全ての流れを把握していない、先方および自分の発言を読んでない(↓実際のコメの例)、とみなしたメッセージには返信致しません。ご理解ください。

ex.
>アイデアの盗用と言う『存在し無い権利』を振りかざして騒ぐのは止めてください。
自分は許可を求められたので、それに対し判断を下したまでです。
「無断借用」であることは先方作者様が自らの書き込みで御認めになっているはずです。ちゃんと読んでね。




【バーン様がオリーシュに興味を持ったようです】

なんか知らない迷宮を地下1000階まで探索して遊んでいると、強制的にリレミトで戻された。
結局面白いことはあまりなくてがっかりしていたところ、自分が何やら見知らぬ場所にいることに気付いた。
運が悪いことに、ラストダンジョンど真ん中でした。捕まった。引きだされた。

「もういやだこの魔王様……何度やっても勝てやしない……」
「……つくづく、面白い人間だ。素人同然の手筋の割に、気がつけば引き分けになっておる」

そんなこんなで、チェスの相手をさせられております。勝てたら帰す、負ければ首の骨をうんたらな状態なのですが、
奇跡的に引き分け続けていてもう死にそう。

「そろそろ……そろそろ帰りたいです」
「地上はあと三日もせぬうちに灰になるのだ。ゆるりとしていくがよい」
「三日もしないうちに、首の骨がゆるりとしないことを祈るばかりです」
「それはキミの腕次第だよ」
「そう言いながら、腕に鎌を押しつけるのをやめてください」

背後を嬉々とした死神に立たれつつ、チェスを打ち続ける俺だった。
帰りたいです。


######
ハンター……ハンター……?

お題コメントいっぱいありがとうです。皆さんクロスものを主にご所望の様で。東方仗助とかネギまとか。そのあたりが次かな。

0508

紐糸172、173を追加しました。StSとか楽しみすぎるんですがどうしましょう
今は空白期だからアレですが、StSは時間のある期間を見つけて集中的に書こうと思っています。
A's編みたいなジェットコースターをまたやりたいのです。でもってスッキリしたラストに持っていきたいのです。

雑記(この欄)にちょくちょく何か書きたい。
ということでお題募集中です。オリジナルでも二次でもお好きにどうぞ。拍手コメにてお待ちしてます。
次は【バーン様がオリーシュに興味を持ったようです】(拍手より)をやる予定。

0420

紐糸171追加。
すずかの問題に関してはまだ解決は先の話です。
管理局との縁は図鑑がつないでくれる。

あと拍手お礼(なのはの試験勉強奮闘記)の6を追加。数学編。お待たせ!
その1〜5はソウコ内に置いておきました。まとめて読み返したい方はそちらをどうぞ。
この三人集めるとキャラが勝手に動くからとても楽しい。

0411

紐糸170追加。
Arcadiaの方の更新とこっちの更新が一致したのって久し振りな気がする

作中の時間は、図鑑集めと並行して進んでいくような感じです。
関係ないけど久々にポケモン銀やり直したらヨルノズクのかっこよさに惚れた

0408

紐糸をいろいろと追加しました。最新分まで。
浦島太郎書いてて超楽しかったッスw

今だから言うけど、当初は5部の幽霊ポルポルがオリーシュのポジションってことも考えてた。
それが今ではこのありさまです。初めてゼロから作ったキャラクターの割にはキャラ立ってる(アクが強い)し、
今後もいろんなキャラを考えてみたいものです。紐糸で出す機会はないと思いますけれども。

あと、拍手返信(↓)を更新しました。11月、12月と。
何だかんだで全レスしてるかも知れない。スキップしちゃった方おられましたらごめんなさい拍手で文句
投げつけてやってください。
大分お待たせしてしまってすみませんでした。最近は拍手コメも減少傾向にあるので、全レスも
おそらくできると思います!

拍手返信

1115 - 1231拍手分

紐糸

>>毎回ニヤニヤが止まらないしこたまさんの才能に完敗w by LAYVN

今後も愛でていただけると嬉しいです。
>>DL版を楽しみにしていたりします。(稀に出張でネット環境がないときの暇つぶしのために読んでいたり) by T&T

長らく更新が滞ってしまって申し訳ありません。
本編の進行に追いつけたら、と思います。DLありがとうです!
>>らめえええ!数の子の良心のチンクを弄っちゃらめええ! by 七誌

オリーシュ「安心しろ。手加減はしてやる」(数の子培養液に唐辛子を混ぜ込みながら)
>> 無印のときにオリーシュがいたらジュエルシ−ド集めて神龍呼び出すに違いない

オリーシュ「ギャ(ry」
むしろ番号振ってあるレリックでやりそうな気がするうえ、そういう展開も考えない訳ではなかったw
>> その142 ←ゆたんぽにしているはぐりんたちが寝ぼけてジゴスパークでも放とうものなら……“温まる”どころか、“終わった。”になってしまいますねえ。(……我ながらオヤジギャグ過ぎて、怖くて感想掲示板には書けませんでしたorz)

オリーシュ「今 病院に向かって全力疾走している僕は、小学校に通うごく一般的な男の子。
      強いて違うところをあげるとすれば、身体が焼け焦げてるってとこかナー…」
>> ところではやてはDQの世界に連れて行ってもらえたの?

足が治ったら草原を駆けまわる予定です。夏までに連れて行ってもらえました。
>> もしなのはたちが高校に通ったら、勤務時間的に出世とか遅れて六課設立しにくくなるんじゃね? と、ふと思ったので送りました。

大丈夫。たぶんなんとかなる。
むしろなんとかします。
>> なんだろう、最後の微妙な甘い感じ。ココアのせいかな。嫁なのは、夫はやてに続いてリインもか!いかん、ボクの目が曇ってるだけだよね、うん。

いろいろなものを譲ってあげた相手なので、オリーシュはリインに幸せになってほしいと思ってます。
そういう意味ではリインの中で、奴の占める割合もけっこう大きかったりするのです。
>> 初めまして。昨日より一気に全部読ませていただきました。とても楽しませていただきました。チート性能持ってないオリ主かと思いきやモンスターテイマー能力持ちのオリーシュとは思いませなんだwwたまに格好良い台詞を吐くオリーシュが大好きです。これからも楽しく読ませて頂きます。それでは失礼します。

「かっこいい?」
「ビミョー…」
>> その25のシチュー、コロッケに直りきってないよ!コロッケ作ってたのにシチュー食ってるよ!

修正しました。ご連絡ありがとう。
ところでコロッケカレーが美味しいので、コロッケシチューって美味いんじゃないかなと思うけどどうでしょう。
>> 常々思うが、 ヴィータのキャラポジションが美味し過ぎる件

書き手からみても非常に動かしやすい子です。
常に記録用の機械をポケットに忍ばせている、油断のならない奴です。
>> オリーシュって中学はなのはたちと同じなのだが、転校したのか中学受験したのだろうか?

中学から受験です。でも男女別だから一緒に授業受けてるわけじゃないっつう。
>> 我がチャーハンに一片の肉無し!

オリーシュ「チャーハンは投げ捨てるもの」キリッ
>> 伏線回収まで長すぎるよバーニィ!

嘘だと言ってよ
現実時間じゃそんなに時間経ってないはず! だから許して! ねっねっ
>> けーと君の再構成、神様いい加減にしたっぽいと思えてくる不思議w 『んー、とりあえずここらへんにあるもの使えばいいかー』ってな感じで、落ちてた隕石の欠片だとか、生えてた雑草とかetc… 下手したら犬のウ○コとかも混じってるかも… もし、それが事実だったりしたら流石のオリーシュも『体はウンで出来ている…』とかいってネタに…するようなしないような…

隕石ネタはまだ使う予定。
とりあえず別に雑草とかヘンなものは混ざってないですw
>>クロノ、大正解w 是非ダブルでなのはいじりをしてほしい。

だんだんキャラのあしらい方がわかってきたクロノ。
StSでは原作よりも活躍してくれることでしょう。そのうちクロノ、なのは、オリーシュの三人で何かシチュ考えたい。
>>リイン2がどうしてもクラナドの風子で脳内に再生されますw

よく聞く名前だにゃーと思ったらクラナドのキャラでしたか
残念ながらその…アニメもゲームもやったことないし見たことないのです…
>>リイン2号、妙にオリーシュと馬が合うと思ったら大元に仕込まれていたのですなw
>>いつもニコニコ笑ってそうな素直で馬鹿っぽい子ktkr。可愛いですよね。こういう子。リイン1号2号共に娘にほしいw by 七誌
>>リィンU=オリックウェポンwww by 一読者

いろいろと引き継いでいる設定です。そのうち伏線はるかも。
笑ってるのが似合うキャラなのでこんな感じに。これからもちょこちょこ動かしてみてあげたいですね。
>>>>アクエリオンの主題歌を流していたのだが 創世のアクエリオンもいいけどGo Tight!に合わせてノリノリで踊るリインUも捨て難いと思うんだ。 by らいむ

そっちの方がテンポ早いから踊りやすそうですね。
しかし先にマイケルジャクソンマスターする方が早そう。奴らの場合。
>> オリーシュstsのころにはコアが3つぐらい増えてるんだろうなぁ
>> 真珠みたいにかけらをまた体内に埋め込んで成長させるてきなことで・・・・・・ついうっかり書き終わる前に送ってしまったので続き

まだ何かありそうなオリーシュコア。だけど活動停止してるので増えたりはしないですよw
奴も納得した上で抜いてもらったコアなので、ここから先、戻したりしようと思うことは無い筈です。
>> オリジナル主人公が好きです。 でもオリーシュのことはもっと好きです。     いつも楽しいお話ありがとうございます。なんかいろいろ忙しそうですが、お体に気をつけてこれからも変わらないしこたまさんでお願いします。

ありがとうございます・・・! ありがとうございます・・・!
>> その145でオリーシュがコア持ってた理由が明らかに! 前にアンチっぽい拍手送ったばかりだから凄く気まずいです。

思い出せませんが、とくにお気になさらず。ついでにどちらかというと、批判の方が糧になりますので…w
>> 桃鉄最近wiiで新しいやつでましたね。八神家にwiiはあるわけないよなー。たわいもない質問ですが、八神家にはどんな機種の本体が置いてありますか?

おっきいのはスーファミ、64、プレステ2くらい。小さいのはGBシリーズがもろもろ。キューブは…あるのかなぁ…
最近はオリーシュがMichael Jackson's Moonwalkerをやるためだけにメガドラを探しているそうです。
>>また新しい相方が!なのは、はやてとはまた違ったギャグ期待してます。 by 聖

常時テンション高めの子。今後ともよろしく
>>クロノのはやて捕食発言を見て悟った。やつですら手遅れなところまで汚染されていたのか、と。

空腹のあまり頭が一時的にヘンになってたんです。それだけです。
>>"ひっかく"の命中率は100%だったはず。

こまけぇこたぁいいんだよ!
ごめんなさい。そのうちたいあたりに修正するかも。
>>その135でしあわせのくつが久々に出たけど、StSまでできるだけ履いていればオリーシュLv99に…ゴクリ by キジトラ

運の良さがメーター振り切ってえらいことになる予感
>>シャマル先生可愛いよシャマル先生。 ちなみに俺、風呂inマッパの時に天井から黒いあんちくしょうが俺に向かって飛んできたことがあります。裏拳で叩き落としてシャワーで溺死させましたが。あれ以来正直部屋であっても怖くありません。あの恐怖に比べれば。 by 七誌

あの黒いのって意外と清潔らしいですよね。我慢できないけど。
>>男女でユニゾンすると何になるんだろう?

ベースの性別が採用されます。紐糸では。
>>リイン2は可愛くておばかでいい子だけど、しゃまるぅとシグナムの出番を食う諸刃の剣 by 七誌

使いやすすぎて困る。というか紐糸は皆使いやすくてどうにも。
珍しい組み合わせとかもやってみたいのですが、なかなかしっくりこないのが悩みどころではありますね
>>ここまで来たんですからそろそろ聖王教会、特にカリムさんが登場してもいいと思いませんかしこたまさんっ・・・・(><) by チハ坊

出てきましたけど一瞬でおわりました><
でもまた出て来るはず。
>>「やよ」「やんか」「やろ」「やで」「やねん」などどれも普通に使いますよー。はやての喋り方に特に違和感は感じませんね。 by 大阪人
>>関西人ですけど「やよ」に違和感無いですよ。おそらく神戸方面のいいままわしかと。こてこてに大阪弁にすると字面上きつ過ぎますし、京都弁はちょっと独特ですので神戸なまりの関西弁だと表現が柔らかいのと上品さ(大阪弁に比べて)があるのでちょうどいいのでは。 by Suguru

なるほど。ご意見ありがとうございます!
一応生まれは中部なので関西の人と話す機会も結構あるのですが、書くのはやっぱり難しいですね。参考になります!
>>このリイン2号オリーシュと融合できそうだ。融合しても料理やイタズラ、呪い作成しかしなさそうだけど by Mr.T

融合できちゃいました。驚きの白さ!
>>スカリエッティラボオリーシュで戦闘機人オリーシュを思いついた。 by 情錠

スイッチを入れても起動しない。
>>『オリーシュ コア -ファイナルファンタジーVII-』とか、『ギルティギア イグゼクス オリーシュコア』というフレーズが頭をよぎるのですが、これもオリーシュコアの力でしょうか?

いいえ、ケフィアです。
>>だから……お日様の香りは……ダニとかの死骸と糞の臭いなんだって! by ドルメル

若いから平気さ
>>そういやクロノは結局メテオストライク直撃の件を聞いたのだろうか?  その話をなのはにもする場合は事前に課題としてホラー映画鑑賞会どっきりもあるよ!に参加させておかなきゃね

あの後は、一応死んだところはぼかして話した設定。
最近クロノ出てきてないので明示はされてないですけれども。どこかで書く。
>>クロノとの掛け合いもいいねえ。なんか、エイミィ交えて酒飲みながら雑談ってカンジ by 聖

多少年齢が離れていても仲良くやっていけそうです。
クロノやユーノとはたまに集まって飲むような関係になるかも。
>>何故かオリーシュとなのはが、ゆるキャラ系なピッコロさんと悟飯ちゃんに見えた不思議。 by m

守る守られるは逆になりそうですけれどもw
この二人の感情(主になのはの方)は、空白期にもう少し書いておきたいものです。
>>ジュエルシードとオリックを融合させてオリーシュ専用インテリジェンスデバイスやユニゾンデバイス作ってもらおうとしたらそれはオリ主じゃね思い直した・・・でもいたずら用魔法が見てみたいww

リイン2が一晩で開発してくれるので大丈夫。
>>珠梨 恵……こうですか? わかりません>< by ひであき

この発想は無かった…!
名は体を表す。
>>なのはがみかん箱のなかで鳴いていたりするかもしれない>なのは「み〜み〜」

神社の裏においてあってもオリーシュがご飯持ってきてくれるから大丈夫だよきっと。
>>紐糸読んでるとお腹が空くから困る by 活字中毒

料理ネタ多いんですよね。
お腹すいたときに書いてると昼ごはんのメニューが決まったりする。
>>もろもろと大量にヒマワリの種が出てきたら>怖い気がします

大丈夫作者も想像して怖かった
>>オリーシュは二度刺す………!!

その上から塩を塗る。
>>阿呆少女w by 小説好き

でも数学は頭いいなのは。
ホントだよ! ホントだよ!?
>>重ねるごとにげんなりしていくクロノ>そのうち禿げそうです。ストレス的な意味で

ただオリーシュはたまに結構助けてくれる。たぶん。
>>紐糸日記のstsを妄想していて思ったのですが、ネタに目覚めた愉快犯スカリエティ・オヤシロモードに覚醒したティアナ・更なる進化(テンション・ネタ的な意味で)を遂げたオリーシュ、しこたまさんは誰が最強だと思いますか?
>>お父様シャマル対アルビナスリィン対バルバトスなのは 戦ったらどうなる。 個人的にリィンが不利な気がする。なのはは最凶。シャマルはダークホース。

絆創膏ふぇいとそんの勝ちです。
>>>髪型が鬼太郎 どこぞのペルソナ使いみたいなカンジですか?

大体そんな感じ ギャグ漫画日和
と思ったけどまたイメージが不定形になってきてその、なんだ、困る。
>>オリーシュがペルソナに目覚めるようです by ジョン

「!」
>>ついに登場、リィン2!! この子には人をニコニコにさせる不思議な力があるようだ…。
さておき、私が選ぶ『必ず失敗するプッチンプリン容器』の被験者は、チンク姉とおっきなリィンです。内心ワクワクしながらぷっ…ちぃんてしてべしゃんとなった時の二人のしょんぼり具合は想像するだけで悶えます。                     今年のクリスマスもひとり…紐糸クリスマスパーティーを読み直して一人で盛り上がろうと思います。 by BBE

作者も一人あんなもん書いて盛り上がってましたwww
>>オリーシュとリインUがユニゾンしたら……缶のコーンスープの呪いが使用可能?

対象がいないけど使用可能の設定。
>>笑ってはいけない機動六課をすっごく見てみたい by ナナシ
>>コロ助ボイスを手に入れたオリーシュによる笑ってはいけない機動六課・・・。 勝てる気がしないw by LAYVN

スバルなんかはお化け屋敷フェイズで涙目になりそう。紐糸のキャロはすっごい耐性高そう。
何故かティアナがえらい被害に遭う。
あれ? 痛そうにお尻さすってるティアナって良くね?
>>オリックにジュエルシードを融合させるとか・・・、オリーシュも混ぜるとピポオリーシュかTSオリーシュがきそう

なんか化学反応を起こしてスパークして、結局もとどおりに戻って分離しそう。
>>士「ここは・・・オリーシュの世界か・・・」ディケイドが紐糸の世界に来たようです

力のリイン技のリイン2ですねわかります
>>しかしそれだと海鳴でトニオさんに会える気がするので、喜んでいいのかよくないのか>喜んじゃダメだって!?

吉良さんには何か別の欲望の吐け口をあげればよかったんじゃないか…
マネキンの手首とか
>>よかった・・・チンのあとにコとかポとか入れられなくってほんとーによかった・・・

その役はStSのオリーシュに任せるかどうか今すごい考えてる
>>ただの嘘発見器>意外に役に立ってるから落ち込まないようにw
>>冗談とかの塊みたいなオリーシュのコアが嘘発見器・・・適材と言っていいのか悪いのか・・・ by 冠兎

本人はもうちょっとすっげぇ使い方を期待してたようです。でも現実はこんなもん。
オリック関連もそのうちもうちょっと書き足したい。ですね。StSで使う予定あるので。
>>にょろにょろ蛇さんだよ>なんかなのはがひだまりスケッチのゆのとかGAの如月に見えてきました。なにこのかわいい表現w by 冠兎

子供なら多分こんなもん。
ただ理系の子の割に。けっこう独特な表現になっちゃってる気はしなくもないのがいかんともしがたいっすねw
>>け、けーとくんが、けーとくんが! 様子を見に来たはやてちゃんに>なのはも染まってないか?

もちろん、なのはも手遅れです。
>>全員まとめて美味しくいただきました。 >あえて言う、性的な意味ですねわかりますw

オリーシュ「悪いけど、下の毛が生えるまでは貞操を守り続ける覚悟でいるんだ」
ヴィータ「その先生えなかった時が楽しみだな! 本気で賢者に転職できるだろ」
>>そういえば、クロノからのプレゼントって何だったんでしょう?どっかで説明してましたっけ? by 湯
>>クロノから何もらったんだろ?

長らくお待たせいたしました。168-169で出てきてます。
使用する機会がなかったので今までお蔵入りだったのです。これから活躍することになると思います。
>>紐糸日記楽しませてもらってます。オリーシュこれからは戦わないのか、なら色々な世界でモンスター仲間にしてそれを統率と言う形で戦わせみてはどうだろうか?GSの世界とかDODの世界とか仲間になりそうなのいっぱいじゃん?wFFの世界でサボテンダーもOK、可愛いんだよあいつ。いっそエヴァの世界で初号機や使徒仲間にしてきちゃえよwwwオリーシュならできる!オリーシュにしかできないw色々な世界をオリーシュに巡ってほしいかもしれん、楽しそうじゃん?wいっそDQ・FF世界のモンスター全部仲間にしちゃえ、食費は知らんwww まぁ流石に主人公が戦場にいないとあまりにもつまらなくなりそうだしね。どういう形で実現するやら。スカさんのところに行ってもおkwww by Awake

オリーシュ「オリーシュに天下を見るならば オリーシュのもとにおれ!」
モンスター「ウオオオオオオオン!」
ただ戦わせたりとかはあまりしない人。「守ってもらえたら嬉しいにゃー」とかは考えてるけど。
痛いのとか痛そうなのは嫌いな人なので。
>>これが「ステファ兄ぃ」だったら、打ち間違い説に信憑性は皆無だったろうがネタとしては、ネタとしては…グロ?

性別が変わるだけで紐糸キャラの大半は悲惨なことになる。
(例外:オリーシュ)
>>久しぶりに読み返してみたけど89話でオリ−シュが「最近のなのはは完全に俺のおもちゃ。本人も、本気で嫌がってはいない気が」なんて言ってるけど最近のなのはは確かに嫌がってないどころか喜んでる気がする。つまりなのははMだったんだよ!! by 波月

なん(ry
オリーシュに引っ張られて振り回されているのは、なのはも嫌いではないんです。昔さびしい思いをしてただけに。
と言う設定。やりすぎるとキチッと怒りますけれども。
>>オリーシュなら中野TRFの修羅達とも張り合える!かも・・・

本職にはやっぱりジリ貧になって負ける。
ただ曲芸じみたコントローラーの扱いでは多分負けない。
>>ふ…相変わらずネタと認識できたネタも半分くらいわかんないぜ! 認識すら出来ないネタがどれくらい埋まっているのやら。

ガクラン八年組とか知ってる方いらっしゃるのでしょうか。読者の中で。
>>ふと思ったが、リーンMk2はともかくシグナムの相方たるアギトさんについての情報は八神家につたわっているのであろうか?。あとスバルファイナルフュージョン。 by まほかに

両方伝わってないっす。「赤い花火師と青いゴーレムがいるよー」って感じしか。
ただオリーシュはそのうち思い出すかもしれない。
>>スバルファイナルフュージョンをガガガ娘と略すると別の作品になるけど、案外間違っていない件 by まほかに

オリーシュ「金眼覚醒時にギンガマンのテーマ流す予定がある」
はやて「センターマンか」
>>はやて達の年頃のおにゃのこのオールハイルオッパイパイは、まだ脂肪分も足りてなきゃ発育途上ってことで、敏感すぎて強く推すと死ぬるほど痛い件 by まほかに

オリーシュ「つるぺたに興味は無い」
はやて「ほう」
>>ぬう、紐糸日記では原作にないカップルネタとかはやらんで欲しいのぉ。 その辺りが変に入ると今まで見たいに落ち着いて読めなくなってしまいそうです

たぶんやらないのでご安心を
>>ふとおもった。
>>ピポヘル、なのはにつければいつぞやの夢が現実に・・・。

ティアナ死んじゃう
>>おとまりか。中の人が20歳の青年と知れたら…知れたら…知れたところで高町家なら問題ないか。クロノは警戒度200%突破しそうだけど。

「君は一体20年をどう生きてきたんだ」ってなる。
>>ねぼけて本音が垣間見えるとか、なのははどんだけオリーシュのこと気にかけてんだか。元の世界に執着無いオリーシュへの心配と元の世界に戻って欲しくない願望のせめぎ合いとは乙女力臨界もそう遠くないかもね。となるとこの間クロノにペンディングされた隕石要素の話をするとなのはは恐怖にきゅうっとなりつつ不謹慎にも内心喜んじゃったりして。

なのはは一回ヤツが死んでるっていうことまでは知らないんですよね。
乙女力はともかく、この子の感情についてはそのうちまた書きたいなぁ
>>管理局にヱルトリウム級軍艦とかないのかな by 月見草

ナデシコ級戦艦なら…
>>グーグル先生で一発で出たよ!? by 毒名希望

紐糸もグーグル先生が予測変換してくれるようになって興奮した
>>リインUことステファ二ーキター!これで(ネタ的に)かつる。 by AISA

拍車がかかってしまったような気がするけど気のせいか。気のせいじゃないっすね。
>>トムさんってトマソンっぽいよね。時代が時代ならVOWで紹介されてそう。

調べてみたけど時代がw
まぁリイン2誕生前でもどこかに報告されてはいそうですけれども。
>>最近のゲームネタを見ていてオリーシュにぜひアーマードコア(AC)ネタをやってほしいと思った。なぜならニコニコ動画のうp主にlolというオリーシュっぽい人がいるんです。オリーシュならあの人みたいなトンでもプレイとかネタ機とかで遊んでくれるに違いない!見たことがないならぜひ一度見てください。“ふと思いついてアーマードコア”で出てきます。あの人はすごい。ネタ的というかノリ的というかそんな感じで。後本編のほうもいつも通り面白かったです。ついにリィンUも参戦!ネタが、加速するっ!! by SIN
>>そういえば拍手返信のほうにノブレス・オリーシュなるネタが来ていたようですが、アレもアーマードコアネタかな?アーマードコア4およびアーマードコアFAにノブレス・オブリージュなる機体が出てますし。意味は“高貴な義務”らしいです。見た目と名前は格好良いのですがムービーとの落差がひどいわFAで開幕即退場させられるわ結構なネタ機です。そう考えるとオリーシュに相応しいのかも知れません(笑)。関係無かったらごめんなさい。年末年始忙しいかもしれませんが更新がんばってください。続きを楽しみに待ってます。 by SIN

コメントありがとうございます! 動画見てる時間もうねぇぞ! すまねぇ!
アーマードコアは友人がやっているのを見物したことがあるだけですが、面白そうですよね。機体のカスタムとか。
>ノブレス  ACネタだったんですか。そんなネタ機体…オリーシュ乗せてみるしかないんじゃあないか
年末年始過ぎてもイマイチ時間が取れませんが、モチベーションだけは保ちつつ頑張っていきたいと思います!
>>リィン2がかわええ。もはやオリーシュを愉快な魔女っ子にするために魔法の国からやって来た妖精さんにしか見えない。もしくは寝てる間にハイホーハイホーしてくれる小人さん。ステファ二ーが一晩でやってくれました的な。

リイン2「ハイホーハイホー、チョコが好きー♪」
>>オリーシュは金銀チャーハン対極盛りとか出来そうだな
金はそのうちやるかも知れんが銀は…
銀だらとか使ってごまかすかもわからんねw
>>154みたらふいたww・・・しばらく笑ってた

関係ないけど普通早送りしないと再現できない「はじめてのチュウ」も歌えます。ネタ的な性能は高いのです。
>>いつも楽しく拝見させて頂いております。誤字報告ですが、『キャロと愉快な仲間たち 9 』のザフィーラのセリフ「調服や支配系のレアスキルがある訳でもないからな」調服→調伏の間違いではないかと・・・。 by へび

ご連絡ありがとうございます。修正しましたです。
>>風呂の栓し忘れて水…あれの絶望感は異常

水道代かさむし服脱いでて寒いしで本当に死にたくなる。特に冬。
>>オリーシュ×女オリーシュとかオリーシュinFateとかオリーシュinネギまとか見てみたい。暇があればぜひ書いてほしいです。オリーシュinエヴァとかも。 by テレフォン

Fate:済
その他はそのうちトップでやるかもしれません。「バーン様が(ry」のコメントも頂いてますのでw
>>二号の名前はステファ二ーですか。一号が「リインフォース(祝福の風)」ですから、同じ風つながりで、メキシコに吹く熱風!という意味の「サンタナ」が来るかとwktkして(ry by DEN

「排気口の中にッー!」メコメコメコ
>>理想郷の感想で、トムを第二の名って言ってる人いたけど、実はけーと、オリーシュ、トムで三つめなんですよね。ここまで、本名忘れられる主人公も今更ながら珍しいw

今だから言うと本名あんまり出したくないにゃー、と思ってたこともオリーシュ誕生の一因。
呼んでくれるのはもう…なのちゃんとリイン2くらいなんじゃあないか…
>>オリーシュ・リイン・はやての3Pで2号爆誕

エロいことはしてないけど材料はだいたいそんなもん。
>>オリーシュが鬼畜系エロを平気でネタに出来るような輩で逆に安心した。聖人君子なオリーシュなんて見たくないからなあ。

たえちゃん修正しようか迷ってるのです。
少なくとも2連続はなくそうと思っているのですがどうだろうね。そのうち決めます。
>>ひさびさに紐糸読み返していてとんでもないことに気付いてしまつた。その49いわく「オリ主は野生の動物に好かれるが、オリーシュは野生の植物で飢えをしのぐ」とあるが、この基準だとオリーシュはオリ主だだだ!

しまった
>>指を噛まれた、即ち指を咥えられたならば、そのままお口の中をくちゅくちゅするのが正義!
超噛まれて反撃されるので無理だしやらない。
>>雪が融けてお湯が常温に。「平温」無事ということですな。

バレたwwwwついにバレたwwwwwwwwww
でも問題なかった
>>ちょっと紐糸日記の登場人物たちにEカードやらしてみてください。お願いします by にゃ〜

オリーシュに手の内を読まれまくるすずか。
ポーカーフェイスできなくて涙目なフェイトとリイン。
何故かえっらい強いリイン2。
>>シャマルさんもなのフェイもリインさんも微笑まし過ぎてニヤニヤが止まりません。 StS時に誰がシャマル・なのはポジにつくのか期待させていただきますw

楽しみにしていてください!
ちょっと作中の時間も加速しておりまして、先に進めるかと思いますので!
>>紐糸において、各人に好きなオリーシュ料理を応えてもらったインタビューを見てみたい。 by AISA

はやて「ンまァーい! これはッ! この味はァァ――ッ!」
>>クアットロを是非可愛く作ってください by クアットロLOVE
>>そして誰かオリーシュ側の人を愛しすぎた感じでヤンデレてくれるとなお嬉しい・・・(ぁ by クアットロLOVE

4番の子についてはいろいろ考えてあります。ヤンデレとか怖いのできっと無理
>>151でのポケモンネタ、しこたまさんならやってくれると信じていました!
>>ポケモンをみんなでやってるところを想像して和んだw

新しく始めた人の横からぎゃあぎゃあ言うの楽しいですよねw
>>Mだと言われ疑問符を浮かべ、Sだと言われ納得する…………フェイトの中のなのはのイメージがどんなものなのか、よくわかりますなぁ。

戦った相手にしか分からないこともあるのです。
>>おかしい……。ピポスバルのヴォルケンズのノリが日記のノリと一緒だなんて……。一体誰が仕込んだんだ by はす

作者が書くとこうなるので仕方がない。
ヴィータとか紐糸書く前からこうだったのでもう何ともw
>>最新話読みました。このリインは間違いなくオリーシュコアに汚染されている……ッ! by 功刀

手遅れ。
>>ISはもちろんチャーハンを好きな時に作ってどこでも飛ばせる。 ……普通に威力ありそう(色々な意味で) by 情錠

先制すると確実にこんらん+やけど効果とか強くね
>>そう言えば、リインTってユニゾン機能は健在? あるならユニゾンネタはやってもらいたい。

ユニゾン性能は残ってます。もしかしたら先でやるかもしれない。
ただユニゾンしなくても地上最強(現時点)なんであまり意味もないかもしれないのが悩みどころ。
>>シグナムー!俺だー!チョコをくれ! by 七誌

「シグナムのチョコどんなんだろう」
って言うと普通に作ってくれるんじゃないか。紐糸のシグナムなら。
>>クロノがカレー司祭に弟子入りしたようです(笑) by AISA
>>クロノの権限が艦長を超えたようです(笑) by AISA

糖分摂取がいやならタンポポ食べなさい
>>>クール美人なのにぬいぐるみとか好きな女の人 TOAのティアと申したか。確かに彼女もメロン。
>>それにしてもクール美人で可愛いもの好きなシグナムが可愛いなぁ。 by 七誌

ベッドの上にこっそりぬいぐるみとか置いてあったりする。でもって指摘すると言い訳する。
最近はあまり魅力を引き出せていない気がするので、近いうちにもう一本彼女のことを書きたいものです。
>>ふと思ったことが……リインともアギトともユニゾンできるシグナムは二人同時にユニゾンして夢のメドローアを! by bczippo

「いっ…いけねぇ…ヤツは昔から火炎呪文の方が強かった! このままだと氷の力が負けちまう…!」
>>オリーシュコアで地味な呪いのビデオが作れそうだ by 天野疾風

「朝起きてトイレに行くと、必ず誰かが使っている魔法」とか。
「通勤電車の中でお腹が痛くなり、そういう時に限って乗った電車が止まる呪い」とか。

×DOD

>> ×DOD良かったです。気になったのですが、カイムの無精髭(見た目)はそのままなのでしょうか?

DOD1のEエンドから開始なので、無精髭は生えてない設定です。ついでに言うと42歳じゃなく24歳。
今後なにがどう変化するかはわかりませんけれども。
>>DOD次話完成と聞いて。楽しみにして今うs by 七誌

アップしてあります。お返事が遅れてしまって申し訳ありませんです。
カタツムリみたいな速度で更新してますが、ゆっくり待っていただけると嬉しいです!
>>あなたの才能の一千万分の一がほしい。というのは置いといて、DODクロスはあなただったのですね。ここに来て初めて気づいたwとても楽しみにしているので続きというか完結まで頑張ってください。応援してます。 by サルファ

以前からの読者の方ですか…! お会いできてうれしいです!
以前の投稿先を撤退し、個人のページを構えてはや一年。
長く時間が経っていますがモチベーションは保っています! 今後もごひいきに!
>>殺戮王子マダー?

書くことは決まってるんですが進まない。
次の章で一つの山の予定なんですけれども。そこまで行くのが個人的にすごい楽しみではあるのですが、
いかんせん時間がない→書くのが早い紐糸更新するか→… の悪循環。いや悪ではないか。
数年前から楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。お付き合いくださいすみません。
>>久しぶりにDODをやったら草原の竜騎槍のウェポンストーリーが熱すぎてびっくりした by 七誌

あれ見て惚れて最終装備にまで持って行った
序盤のお伴では終われない熱い装備。興味のある方は是非。

スバゲッチュ

>>スネークいい加減すぐるw

あのミニゲームを見る限りはこんなもんに思えて来るから困るw
>>ピポスバルを見ているとスネークがまだまだ現役でいられると安心する

老兵スネークもそれはそれでかっこいいですけれども。
>>もう二度とシャーリーさんを信用したりしないよ>前線と支援の連携は大事です

支援部隊が原因の騒動なので何も信用してもらえないのです。仕方ない。
>>スバゲッチュ5−3 ←『×DOD』と共に某所に掲載されていた頃に、「シリアスもギャグも面白い人だなー」と思っていたのを思い出します。ティアナとシャーリーの掛け合いが面白い上に、キャンベル大佐の悪ノリが面白いwwwwww では『そのころのギンガさん8』への一言で締めます。『のんきなヴィータがカメラを回す』

あの頃からの方ですか。お会いできてうれしいです。
ノリノリの大佐と迷惑シャーリー、何気にマジなティアナたち。今後ともよろしくお願いします。

>>ピポスバ更新お疲れさまです!……うん、頑張ってフェイトさん。大丈夫だよ、あんたみたいないい女が幸せにならないなんて、そんな不条理この世にあっちゃいけないから……。……それと、女オリーシュのやつ、読めました!対応、ありがとうございました。 by オヤジ3

恋人できるといいですね本当。もうなんか可哀想としか。ね。
>>スバゲッチュ、以前に比べ他作品ネタが増えた感じで残念かな。更新されたのは嬉しいしピポスバルかわいい。九ヶ月ぶりくらい?
>>ピポスバおもしろかったです。あと、しこたまさんの会話の掛け合いレベル思いっきりアップしてると思いました!

長らく放置してしまってすまんです。カタツムリにすら追いつけていない。
会話が上達していれば嬉しいです! ただ他作品ネタは紐糸の影響かと思いますので、更新後になって
ちょっと手を加えてみました。改めて楽しんでいただけると嬉しいです。
ご意見ありがとうございました!
>>ピポスバルのおまけで、はやてが余裕なのはオリーシュ(彼氏)がいるからなのだろうか……

他次元です。
>>ヒポスバの5-3、Cパートなのに本文中ではBパートになってますよー。 ところでフェイトさんが凄まじく可愛くて生きていくのが辛いです。

修正しました。フェイトそんもお相手探してるんですよきっと。
>>この状態の偽なのはをなのはに見せたら面白そうだと思ったww先読まれすぎww

「わたし、こんなに間抜けじゃないよ…」と落ち込む。

拍手お礼

>>拍手を推すたびに中学中退なのちゃんを哀願もとい愛玩動物として飼育したい気持ちが強くなっていくから困ったものです。魔王なのはさんはノーサンクスですが!

うちのなのはさん、大人になったらどうなるんでしょうっていうかどうしよう。思いっきり可愛く書くつもりだけど。
やべぇオラわくわくしてきたぞ

例のアレ

>>女オリーシュの生える生えないコメントと返信見て思ったこと。通常オリーシュ、今現在は生えてるの?将来どうなるかも含めて。

後にも先にも年齢相応です。
>>オリーシュ♀・・・料理上手でおおらかでネタも網羅ってそれなんて良妻賢母? オリーシュ女ではやてが男だったらまさしく夫婦にしか見えない。 by ゼミル
>>>け、けしからんです! とか言う。 でもって半分くださいとか言う。そのたびに拒否られて、しょぼーんな感じになる。  ならはやてに揉んでもらえばいいんじゃない?刺激したら生えやすくな(ry というかもしはやて♂が生えてな(ry派だったら一体どうする気だwww by ゼミル

♀オリーシュ「油性マジックでなんとか…」
ヴィータ「どうやって消す気だ」

サイト紹介

>> サイト紹介ではないが紅月下というところにあるssがいっぺん見たら面白かった。今、更新してないみたいだけど
>>“まちはずれのごみすてば”というサイトにある“夜天の使い魔”という小説が面白いです。ゼロの使い魔とリリカルなのはのクロスで、ルイズがA's終了後の夜天の書を召喚してしまいます。つまり使い魔はリインフォースです。すでに一年以上更新されていませんが、名作です、凄い名作です。とくにルイズとキュルケの友情に本気で泣きが入ります。 by 漆月
>>理想郷にオリーシュに劣らぬ主人公を発見 by DDq
>>オリ主憑依原作知識なしで調べると デバイスで笑えます by DDq

残念ながらもう読む時間はなかったりするので後回し。
どちらも初めて見るサイト・作品です。ご紹介ありがとうございます!
>> 理想郷のチラシの裏で完結した“高町なのはの受難”を知っていますか? 話数は100話以上のうえ、クライマックスの大オチが素晴らしいです。…………ただ問題なのが登場するキャラの八割以上が変態になってますが。

既に。ヴィータがかわいそうすぎて涙出そう。
あのチャット面白いですよねw
>>オリーシュが妖怪に見えてきた…だと? ではこんなんどうでせう http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/

実は奇異太郎自分も読んでます。
最近は少年期後回しで、霊的な日常の方を更新していらっしゃるらしいですね。いつも楽しみにしてるです。

頂き物

>> 「ツンデレ注意」シール、見た瞬間大爆笑www。こんなんあったら絶対後続車玉突き起こすって.
>> イラスト吹いたwww
>> 吉正様作のステッカー ←驚愕の出来。すwwwばwwwらwwwしwwwいwwwでwwwすwww!

メール開いた瞬間爆笑したのがもう昨年の話なんですよねw
吉正様、ありがとうございました。大事にします!

ミスとか

>>紐糸63冒頭「昼休み前は妙に上手かったのは何故だろう。」は美味かったとか旨かったの間違い、なのかな?それとも昼前は早弁テクニックが向上するという意味?

いえ前者であってます。修正しましたありがとう!
>>ダウンロード版に番外編9が無いです by AISA

作業が遅れておりました。
今は見られるはずです。ご指摘ありがとうございます!
>>DL版の紐糸の目次が129以降無いのですが(130などのファイルはある) by 功刀

追加しました。ご連絡ありがとうです。
>>理想郷の紐糸見てたら151の次押したらエラー不正がでて、うち不正したんとびびったww

アップしていないものにもリンクが貼ってあるので、よくあることです。お手数おかけします。
>>どうでもよさげなことですが、雑記の誤字ほーこく→「駆ける」ではなく「書ける」では? 

修正しました。どもです。

一周年

>> 一周年おめでとうございますー
>> サイト開設一周年おめでとうございまーす!!
>> そういえば今日ってサイト一周年じゃないですか?
>> サイト設立一周年おめです

おおきに
まだまだ続くので、これからもよろしくです。お返事遅れてごめんなさい!

その他

>>大統領ネタでかすんでるけど、後半はらんまネタ…かな? by 黒豆芝

らんまは再放送見たっきりのうえ、ネタとして組み込んだ記憶は無いので多分ハズレ。
>>トーマスで、機関車でなく、僕の血を吸わないでを思い出す自分は、阿知太郎先生大好きです。しこたまさんも大好きです。

ロマサガ3のトーマスも大好きです。
トレード超楽しかった。フルブライト家と同盟解消してガン攻めしたりとかw
>>ええとそのコメントの打ち消し部分はつまり「リインツヴァイ爆☆誕!」どっかーん  から始まって日常生活にオリーシュと協調して地雷仕込みに余念の無いのがリイン2だと、そういうことなのですか

地雷というか
爆撃?
>> ぐま ぐ〜 ま〜 ぐまぐまま ま?

まぐま ぐ〜 ままぐまま 
>> オリーシュが聖杯戦争に召喚されたようです

TOPで使わせていただきました。
とりあえずマスターと一緒に生存することは確定しそうだぜ!
>> ドラクエ再プレイすると、旅芸人を見るたびオリーシュが思い浮かびます。

オリーシュは何だかんだで芸達者で困る。
なのに賢者に転職できないのは仕様です。賢者タイムと賢者は違うんです。
>> 魔術師「オリーシュ」(直しました)が杖で打撃しかしません・・・OTL

祈りの指輪を使わせてあげてください。ずっと壊さず使えるかもしれない。
>> >\(●)人(●)人(●)人(●)人(●)人(●)人(●)人(●)人(●)人(●)/
>> オリーシュの群れがカエルの卵に見えた件

そう思ってみるともう他のものに見えない。そして微妙に気持ち悪いなw
>> スマブラのゼロスーツサムスカービィを見てたらシグナムカービィに見えて来た不思議。共通点ポニテだけだけど

ソードビームとか飛ばすし案外似てるかも。
>> 某仕分け議員「stsまでの繋ぎってこんなにいらないですよね?」

結果80%カットですね。わかります。
>>今年最後に吹いた事。某サイトにて『北斗無双』と言うソフトの情報を見たとき。コーエーさんまさか北斗の拳で無双シリーズを出すとは。 by AISA

倒した敵が飛び散ってるあたり、DODに近いグロ度合いを感じなくもない。
だがそれがいい!
>>ところでメッセージとかを空白のまま、拍手するとどうなるのだろう。単にカウントされるだけ?それとも空白メッセージが届く? by Awake

カウントされるだけで、メッセージ抜きの拍手が届くのです。
>>オリーシュのFate風ステで宝具Eとあったが、はぐりんズを宝具にすればBかAいきそうだ

自動防御+魔法完全遮断+極大魔法反撃
あれ…倒せなくね…?
>>【-=?=-】【-=?=-】<この胸の傷を見ても俺がオリ主だとわからねえのかァ〜!

もう一度だけチャンスをやろう!
>>拍手返信の♂♀表記を見て、オリーシュの二段変形[オリーシュ♂→オリシューノ→オリキング]てのがふと浮かんだ。

じめん属性追加で弱点増えるよ! 増えるよ!
>> >現在進行形で書いてます。(12/06)   しかし、バックログ1ヵ月分と拍手を送ったときはまだ10月だったという罠! なんて骨体

笑っちまうだろ。書いてるの03/29なんだぜこれ
>>ポケモンねたで一つ申したい、リインフォースが人造だとしてヴォルケンリッターは伝説の三体、それとも化石?

コハク。
>>コメ返しを躊躇されたの、ひょっとして私かな。他人の拍手返信に余計なツッコミ入れた愚か者です。申し訳ない。理想郷でもここのレス返しも面白くて全部読んでます。大変だとは思いますが頑張って!

ありがとうございます。今後ともごひいきに。
>>XBOXの大統領のあれは早くPS3か360に移植すべきだと思う by 七誌

ローストチキンにしてるぜ!
日本の総理大臣も、と思ったけどあれだ。小泉さんが麻雀で無双してたわ
>>あれ、マーボーカレーってどっかの店にあったと思う。テレビでやってて「テイルズじゃねーか」と言った記憶が。

カレーにする必要なくね…マーボー丼でよくね…

0303

紐糸161、162、163を追加しました。
女の子オリーシュもひとつ追加。お待たせしました。
以前に「女だった方が使いやすいかも」って言ったけど、動かしやすさで言うとどっちもどっちかも知れませんと実感。
ちょっと作品の雰囲気を昔の紐糸に戻してみたくて、162-163では実験みたいな感じになりました。
今までは字の文を厚めにしがちだったかな、と思いまして。
自然な会話の中に状況についての情報も含ませる、というのが目標ではあったので反省点。次に生かしたいところです。
DODでは地の文厚くしないといろいろと終了しますけれども。

0201

頭がぶっ壊れているのはいつものことですが、身体もぶっ壊してしまい更新間隔延びてますごめん。
ゆっくりDOD書いてましたが、先の展開が楽しみすぎてなかなか今の場面を書く筆が進まないという。
でもそこに行きつくまでがSSを書く楽しみでもあるので、まったりのんびりやっていきたいです。

と思っていたところですが、ちょっと現実が忙しくなってまいりました。
具体的には、試験を受けてみようということでして。以前ちょっと話しましたが、目標が果たせるかどうかのアレでして。
更新延びます。あと今までのように全部の拍手コメントに返信せず、独断と偏見でチョイスしてみようと思います。手間を考えて名前掲載も抜きで(管理人はちゃんと把握してます!)。
ご了承ください。ごめんなさいね。

0121

紐糸159と160を追加。
久し振りに会話のキャッチボールさせてみましたが、お相手は珍しくなのは。
この組み合わせで一回分まるまる相手になってもらうのは初めてだったかもしれませんが、いかがでしょうか。
お互い仲良くなって理解もあるので、試験的にやらせてみたのですが。感想等ありましたらお待ちしてます。

そろそろ300,000近いですね。
PCで踏まれた場合はウインドウが出るので、何か記念のご要望などがございましたらそちらに。
なければまた「オリーシュが女の子だったら」でも。
他の方がいいという方が多いようでしたら、アンケートでも設置しようと思います。そのうち決めます。

0115

個人的に年賀状を送ってくださったD級管理者「永雛」様、メールと重ねてになりますが、ありがとうございました。
お返事が遅くなったこと、この場でお詫び申し上げます。今年もよろしくお願いします。

紐糸158と番外10を追加しました。
あと拍手お礼も久し振りにひとつ。その5は社会科編。
本編中でなのはが出てこない場合、こっちで出てくることになる。

0109

・オリーシュ in 幻想郷地下

さとり「……」ばたっ
霊夢「本当に倒れたわね……何したの?」
オリーシュ「心読ませただけだが、俺の想像力が無限すぎてキャパを超えた。手間が省けたね」
霊夢「なるほど。じゃあそれはいいとして、どうやって話を聞くつもり?」
オリーシュ「あっ」

映画クレヨンしんちゃんで、しんのすけとひまわりの頭の中覗いたマッチョさんみたいな。

紐糸157を追加しました。

0101

>オリーシュ×女オリーシュとかオリーシュinFateとかオリーシュinネギまとか見てみたい。暇があればぜひ書いてほしいです。オリーシュinエヴァとかも。 by テレフォン

・オリーシュ in Fate

オリーシュ「問おう、あなたが私のマスターか」
士郎「ちがいます」
オリーシュ「そうですか」

〜完〜


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

・追記(0102)

紐糸156を追加しました。新年一発目。

2009年  2008年